excitemusic

俳優、ドラマ、映画、食べ物などなど私の好きなものだけを書き綴っていきたいと思います!共感できるものがありましたらコメント&TBでお気軽に・どうぞよろしくお願いします。
by takarabunet
ICELANDia
カテゴリ
全体
山中聡さん
佐々木蔵之介さん
映画
ドラマ
食べ物
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
http://blog.excite.co.jp/takahara32/
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
free pic por..
from free pic porn ..
is anal sex
from is anal sex
hardcore jiz..
from hardcore jizz ..
sexy ass
from qsqmsyeso
sex ebony
from nmmwnxoknu
blonde live ..
from qxvmphu
blonde live ..
from ifomxebky
Asian Girls ..
from pvmzgytte
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


KILL BILL vol.1 & vol.2

私も遂に観ました   “KILL BILL” vol.1 and vol.2 
いつもならこのような作品は手にしないのですが
今回は山中聡さんが出ているということを知り、早速チェック♪

いやぁ~ 度肝を抜かれました。
この思い切りの良さ、さすが Quentin Tarantino 監督。
はじめに・・・この映画はご飯を食べている時にみちゃいけません。
なぜなら次から次へと人が切られ、ドバーっと血が出てすごいので。 
というのはきっと皆さんご存知ですかね。 笑

STORYb0093010_20552942.jpg
【復讐は、神が私に与えた運命。】
ひとりの女が、長い長い眠りから奇跡的に目を覚ます。彼女の名は、「ザ・ブライド」。
かつて世界を震撼させた暗殺者集団で最強と言われたエージェントだった女。
彼女は全てを思い出す。あの、5年前の惨劇のすべてを。
彼女は自分の結婚式の最中に、かつてのボス、ビルに殺されたのだ。
ビルは手下と共に参列者を皆殺しにし、ザ・ブライドの頭を撃ち抜いた。
こうして彼女は全てを失った。友達も夫も、お腹の中に宿っていた子供までも…。
そして一命をとりとめたものの、4年もの間、昏睡状態に陥っていたのだ。
目覚めたザ・ブライドには、“復讐”の二文字しかなかった。
自分を不幸のどん底に突き落とした、全ての人間を血祭りにあげなくては。
復讐は、神が彼女に与えた運命なのだ・・・。ザ・ブライドはたったひとりで闘いの旅に出る。
世界を股にかけた、長く、そして壮絶なる復讐の旅に・・・・・・。
 
*******************************

b0093010_205228100.jpg
Uma Thurman演じる The bride と Lucy Liu演じる O-REN Isiiが
戦うシーン “Showdown at the blue leaf house” 
ここのシーン(というか景色)がきれいだった。
雪の庭園で、the bride  と O-Ren が一騎打ち。最後はO-Renが敗れるのだが、
その死に方がこれまたすごい。
ただ、気になるのはやっぱり Uma と Lucy のあの日本語のセリフ!!
「イクヨー」 「カカッテコイヨ」 ・・・わかってはいるけどおもしろい。
それにLucyがクレイジー88に向かっていうセリフ 「ヤッチマイナー」 も
カタコトの日本語でユーモラスだ。
The bride も O-Ren Ishii もスタイルがよくて、本当にかっこいいし綺麗。
特にLucy Liuのあの白い着物姿、似合ってる。かわいい。

それから音楽。
『キル・ビル』のテーマ曲に歌手・布袋寅泰の楽曲
「Battle Without Honor or Humanity」(邦題「新・仁義なき戦い」)を起用。
ストーリーにぴったりはまっていた。かっこいい仕上がりになっている。

そして・・・!クレイジー88
O-REN Ishii が作った私設団で皆“カトーマスク”を付け、黒いスーツを着ている。
トップにのしあがった女ヤクザの私設団とはいえ、
一人で立ち向かう The Brideにあっけなくやられちまうところはこれまた可笑しい。
クレイジー88 が登場するシーンで発見。
聡さんが出ていらっしゃる!! 聡さんもマスクを付けて手には刀、
黒スーツでO-RENの後ろを歩いていた・・・
そして一緒にboba(田中要次)さんの姿も・・・
聡さん、超超かっこいい~♪ 登場シーン、何度も巻き戻して見てしまった!!!
あっけなく殺されちゃうのがこれまた痛快で面白い。
b0093010_216719.jpg



それから、服部半蔵役の千葉真一さん、渋くて素敵。
声も、そして立ち居振る舞いも とにかく渋くてかっこいい。
服部半蔵がかつてBILLの師匠だったとは驚きだったけど。
千葉さんの作る日本刀、さぞかし切れることだろうと思ってしまった。



そしてvol.2
ここではBILLの弟、Buddのあっけない死に様が可笑しかった。
かつての“毒ヘビ暗殺団”仲間、Ell Driverのしかけた毒蛇に噛まれ死ぬのだ。
あの無様な死に様。本当にあっけなく、バカだと思わせる。
そしてその後、ヘビを仕掛けた Ell Driver も The Brideにやられる。
Pay May先生に教えられた必殺技を使って・・・

最後のストーリー展開。
これまたありえない話だけど、まぁまぁかなというところ。
やっぱり子供に罪はない、純真無垢な子供の前で殺しはいけないよって思うけど。


そんなこんなで、KILL BILL 
ありえないストーリー展開、半端じゃない流血、そしてかっこいいクレイジー88の聡さん!
いろいろ問題もあるだろうが…それはそれで楽しめる作品であった。


  
[PR]
# by takarabunet | 2006-06-18 21:19 | 山中聡さん

仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼

b0093010_18213543.jpg
約1ヶ月ぶりの更新です。

ここのところ非常に忙しく、家でゆっくりDVD・・・という暇もなく時間に追われる毎日でした。
6月になりやっと落ち着いたので、また私の大好きな山中聡さんの出ている作品を観て
癒されようと思い、今回は「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」を鑑賞。

仮面ライダーシリーズは過去、きちんと観たことがありませんでしたが・・・
今回、聡さんは仮面ライダー・煌鬼(キラメキ)の役で出演されております。
キラメキについて調べてみると・・・↓


煌鬼(キラメキ)
明日夢らが鬼を集めているという噂を聞いて大凧に乗ってやってきた戦士。普段は土産物売りを生業としているようである。

身の丈:六尺七寸(約202センチ) 目方:三十五貫(約130キログラム)

道具 :変身音叉、銀色の変身音叉
音撃武器 :音撃震張・烈盤(おんげきシンバル・れつばん)
現代のシンバルに似た音撃武器。普段は肩に装備している。刃が付いており、手に持って斬りつけたり投げつけたりもする。
鳴刀・音叉剣(めいとう・おんさけん)
必殺技 :音撃拍・軽佻訃爆(おんげきひょう・けいちょうふばく)
二枚の烈盤を打ならして清めの音を放つ。


というように書いてあり、ほぉ~なかなか面白い役柄ですな。
キラメキが最初に登場する場面、大凧に乗ってやってくるのですが
超笑える~~(笑)
聡さんが制作記者発表で「僕はすごいものに乗って登場するんです。言わない方がいいんですよね」
って言ってたのはこのことだったのか!! 笑
 http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/06_takeshi/20_movie.html

聡さんがキラメキに変身する場面ですが、やっぱりかっこいい!!
他のライダーもそれなりにイケメンの皆さんなのですが、
私はやっぱり聡さんが一番でした。
それにしても、今回の聡さんもよくしゃべるライダー役だったな。。
「ハッシュ!」の聡さんもよくしゃべるゲイの役でしたけど、
やっぱり上手い!聡さんは作品をピシッと引き締めるスパイスのような
演技をされる役者さんですね。

・・・次に好きなのはやっぱりヒビキ役の 細川茂樹さん かな。
最後、オロチ退治の時に猛士が作ったという剣を手にバージョンアップするのですが、
いきなり強くなってオロチを撃退!!
どうしてその剣だけでそんなに強くなるの~?って思っちゃうけど、
やっぱり正義の味方は強いのだ☆ (^^)  
b0093010_18212260.jpg


聡さん、どの作品においてもやっぱりかっこいいです。
キラキラ光ってます♪
これからも末長く応援していきますので、お芝居がんばってくださいね。

[PR]
# by takarabunet | 2006-06-11 18:11 | 山中聡さん

GYAOドラマにて・・・ 聡さん発見

歌で逢いましょう GYAOドラマ

最近よく見ている GYAOドラマ
そのオリジナルドラマ 「歌で逢いましょう」~星のかけらを探しに の回に
山中聡さんが出ていらっしゃると知り、早速チェック♪

短いシーンだったけど、お姿を拝見でき・・・感激です!
サングラスをかけて 監督の役をされておりましたね。
暗い中でのシーンで、しかもサングラス。登場のときちょっと恐かったケド 笑
でもあの素敵な声で石野ようこさんにセリフを言うところは
やっぱりかっこいいです。

これからも応援しています。
早く新作情報が知りたいです。テレビや映画などでお目にかかれるのを
楽しみにしております(^^)
[PR]
# by takarabunet | 2006-05-19 00:47 | 山中聡さん

Gyaoオリジナルドラマ

b0093010_19474913.jpg
パソコンテレビのGyao(ギャオ)で配信中のオリジナルドラマに
「性病先生」というのがあります。

「自分だけはだいじょうぶ」。そんなことは言っていられないのが今の日本。10代20代の若者の間で、性病が爆発的に蔓延しています。「もしかして、自分も…?」そう思った時、あなたならどうしますか? 誰に相談する? 何科の病院に行く? どんな薬を飲む?? 誰にも聞けないそんな悩みに正々堂々と答えてくれちゃうのが、ドラマ『性病先生』。もう今日からは一人じゃない! 涙アリ笑いアリの青春ドラマです!! (GYAOサイトより)

これはためになるし、おもしろい!
先生役の東根作寿英(とねさくとしひで)さん、いい役者さんです。
もっと注目されてもいいのにな・・・
あと、元ヤンキーの看護士役森下千里さん、超ハマリ役!!

このドラマを見れば性病が人ごとではない、
いつ自分がかかってしまうかわからない、ということがよーくわかりますよ。

皆さんもぜひ一度視聴してみてくださいね。
視聴可能なのは5/29正午までのようですので、お早めに!!
[PR]
# by takarabunet | 2006-05-14 19:52 | ドラマ

気になる俳優

b0093010_17133393.jpg最近気になる俳優  佐々木蔵之介さんについて。

前々からTVなどでよく拝見していました。
蔵之介さん、大好きな俳優さんの一人です。
このところ 「医龍 Team medical dragon」での内科医役が素敵です!

あの落ち着いた身のこなし、セリフを言う時の目
相手を優しく、でもじっと見つめて話すその姿は どの作品においても光っています。
大人の男性 という感じです、まさに。

神戸大出身、京都のご実家が伝統ある酒造元とのこと…
ん~ 素敵です。

これからも蔵之介さんのご活躍、陰ながら応援していきたいと思っております。
[PR]
# by takarabunet | 2006-05-14 17:15 | 佐々木蔵之介さん

運命じゃない人

映画 「運命じゃない人」 を見ました。

すごい、これはおもしろい!!
きっと何度観ても飽きませんよ、この作品は。
時間軸で辿っていくと 複数の人のストーリーが複雑に 
でも 「あぁ・・こうなっていたのかぁ」という感じで絡み合っており、
本作の内田けんじ監督もおっしゃっていた通り、
“4回目に観た時が一番おもしろい” 作品ですね、これは。

この作品にたどり着いたのは、俳優の山中聡さんがきっかけです。
山中さんはこの映画で「神田」という私立探偵を演じていますが、
普段のイメージとはまた一味違う役柄で、観ていて非常に楽しかった!

日本一いい人・宮田役の中村靖日さん、いい味出してました~
本当に疑うことをしらない、純粋な役柄でしたねっ。
勇気を出して真紀ちゃんの電話番号を聞き出し、道路でガッツポーズしてたシーンは
とても好きです。
とってもほのぼの~した感じで 癒されました。

ほのぼの・・と思いきや、この映画はドキドキ感もあり
見ている人を飽きさせない。
内田けんじ監督、初作品とは思えないほどの緻密なストーリーに仕上がっていると
思いました。

癒され・爽やかな・でもドキドキして、何度観ても「あぁ、そういうことだったのかー」と
思えるこんな映画、大好きです。




b0093010_23543662.jpg
b0093010_23545731.jpg

[PR]
# by takarabunet | 2006-05-13 21:18 | 山中聡さん

最近気になる俳優。

最近気になっている俳優さんがいます・・・

その方は “山中 聡”(ヤマナカソウ) さんとおっしゃる方で、
最近では 映画「運命じゃない人」 TBS系昼ドラ「病院へ行こう」などに出演していらっしゃいました。
すごく素敵な役者さんだなぁとドキドキしながら、お芝居拝見しています。

山中さんをネットで検索したところ、ご自身のブログを発見!
いろいろ紐付いて辿っていったところ、過去の出演作品などが書いてあり
「あーこんな作品にも出ていたんだ・・・」という発見に毎日感動しております。。
少し前のケンタッキーフライドチキンのCM(女の人がコンタクトを落とし「落ちましたよ」と
声をかけるCM)のあのお方は山中聡さんだったのですね・・・!
そして 「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」 にもご出演だったとは。。。

あぁ!もっと早く気付いていれば「病院へ行こう」もちゃんと録画して観たのに~~
(どなたか 「病院へ行こう」 録画して取ってある方いらっしゃいませんよね・・・??)

今、山中さんが過去に出演した作品をいろいろ借りてきてみているところです。
これからますます目が離せない 山中聡 さん!
ずっと応援していきたい俳優さんです。

山中さんのファンの方、いらっしゃいましたらメッセージ下さい。
[PR]
# by takarabunet | 2006-05-07 16:02 | 山中聡さん

みなさんこんにちは。

b0093010_210717.jpgはじめまして。takarabunetと申します。
ここでは、わたしの好きなもの、最近気になっているものなどを書いていきたいな、と思っております。

自分の好きなものを共感して頂ける(=わかちあえる)方々に巡り合えたら素敵なことだなぁ、と思ってます!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by takarabunet | 2006-05-06 20:44